ariyasu momoka

Runaway / ナツオモイ

2020.8.12 RELEASE!

ストリーミング&ダウンロード配信スタート!

MOVIE

LYRIC

クリックタップで拡大いただけます

RELEASE

Runaway
「Runaway」
2020.7.22 Release

Band Member

Vocal:有安杏果

Bass,Arrange:山口寛雄

Guitar:福原将宜

Drums:玉田豊夢

Piano:宮崎裕介

ナツオモイ
「ナツオモイ」
2020.8.12 Release

Band Member

Vocal:有安杏果

Bass,Arrange:山口寛雄

Guitar:福原将宜

Drums:玉田豊夢

Piano:宮崎裕介

Strings:真部裕ストリングス

IMPRESSIONS

  • Runaway
  • ナツオモイ
    • ギリギリの投稿ですー
      まずはRunawayリリースおめでとう! 杏果さんらしい言葉で背中を押してくれるパワーソング! 杏果さんの生き方を(沢山の内の一面でしょうが)ファンとして見てきたので 言葉に説得力が感じられます。 個人的に出だしの息を吸い込む音が1番好きなんです。 あの一瞬で全集中が曲に向けられてホントに息を止めて聴き入っちゃう(*´-`) 早くライブで盛り上がりたいですね! 次に聴けるのは11月か来年か…楽しみにしています٩( 'ω' )و
        こっつ さん
    • 新譜は
      新譜はテンション上がりますね😄
      読谷のモモノフ 省吾 さん
    • ギター1本勝負
      弾き語りの話もここでいいですかね。 お世辞抜きに、めちゃくちゃ良かったです! ダウンロードした配信版も聴いていますが、ギター1本のほうが歌声(歌詞)がダイレクトに伝わってきます。 少ないスタッフさんで撮影したにしては、映像も素敵でした。 ライヴにはライヴの良さがありますが、弾き語りの良さも改めて感じさせていただきました。 こうなると欲が出るもので(笑)、いろんな曲の弾き語りを聴いてみたいなあ。
      フォアローゼス さん
    • Runawayの使い方
      杏果ちゃん、こんにちは! Runawayというタイトルとは裏腹に、決意表明の様な強さが大好きで毎日聴いています! また、杏果ちゃんはご存知無いかもしれませんが、ファンの間では「Runaway」が新しい単位になっています! 使い方としては、「駅につくまでに2Runawayかかった!」とか、「次の予定まで少し時間があるから、あと3Runaway聴ける!」みたいな感じです。(・Θ・) 杏果ちゃんも是非、活用して下さい!
      kazami さん
    • 毎日聞いています♪
      毎日聞いています!「Yes No どっちもちゃんと言えるように」の所がとても好きで、私は言える大人になっているかな・・と思います。元気と勇気を与えてくれる曲で、大好きです♪
      りえるりん さん
    • 最高です♪
      ドライブ感があって乗れるサウンドなのに叙情的なメロディラインと刺さる歌詞、演奏もめちゃかっこいい!
      シルヴァス さん
    • Runaway!
      Runaway Under the moon I listen to music! New song you wrote make me happy! As a groovy guitarist, I sway and swing, With music. So, it's your song! As you sing. I sing and sing! Yoo-hoo, I love your singing!
      うふふっ! さん
    • 大好き!
      ポプステで初めて聴いてお気に入りになったので、配信してくれてとてもうれしいです! バンドサウンドがとてもかっこよくて、気持ちが盛り上がりますね。 今年はなかなかライブが出来なくてもどかしいですが、またrunawayを生で聴けるのを楽しみに、それまで聴き込んでおきます。
      ほづみ@315号室 さん
    • 離れた立場から物事を眺め、考え、生きていく勇気をもらえる歌
      Runaway、昨年のポプステで初めて聴いたときには、まずその疾走感あるメロディーに思わず心を掴まれましたが、今回あらためてじっくりと触れることのできた歌詞の方も、メロディーに負けず劣らずまた魅力的な光を放っているなと感じました。 「息を止めて 欲しい答え 窺う癖」という言葉に象徴される、周囲と同じように振る舞うことがさも当然のように求められる、そんな空気に何となく流されてしまいがちな日常の中で、自分らしさを貫くことの困難さ。そんな「在り来たり」の日常を自ら飛び出して、自分らしくありつづけるために求められる強い意思や、一度立ち止まって世の中で当然と思われていることを一旦括弧に入れて疑い、自ら考え直した後に再び歩み始めることを象徴するような、「固結びして」「結び直して」というメッセージ性の強い言葉。 日本語に直訳すれば「逃亡」ですが、この歌の中での「Runaway」という言葉には特にそのようなネガティブな響きはなく、たとえ周囲にどのように思われようと、また、どんな逆境に晒されようと、あくまでも自らの意思で一旦物事から遠ざかって距離を置き、そのことで主体性を掴み取ろうとすることを象徴した、むしろポジティブな言葉なのだとあらためて感じました。また、この曲の歌詞には、主体性を貫き続けることで時に味わう疎外感や孤独感をはね付けた先に開けてくる、主体的に歩む者同士であるが故に感じ合える連帯感のようなものもメッセージに込められているのではないでしょうか。 誰しも、周囲とは異なる立ち位置に身を置くことでの生きにくさを感じることがありますが、そんな時にこそ心に刺さる強いメッセージを持った、聴く人を勇気づけそして背中を押してもらえる曲だと思います。
      kk@1468号室 さん
    • 聴きました😄
      早くライブで聴きたい🎶
      読谷のモモノフ 省吾 さん
    next
    • ギリギリの投稿ですですーー
      ナツオモイリリースおめでとう! 夏にリリースされてよかった〜。この夏沢山聴けました。 ポプステで聴いた時はリアルタイムの夏を思う曲のイメージがありました。 特に豊夢さんのシェイカーがとても切なく耳に残って… 進められない恋の苦しさに胸を締め付けられるようで、 あのシャカシャカすごく好きだったので配信verにシェイカーが無い事に気付いた時は少しショックだったりしました(´v`; ) でも配信verはストリングスも入って温かなイメージに変わってて… ライブverがあの瞬間あの場所で聴くの曲だったのに対し、 どんな季節でも何年経っても"あの頃“に想いを馳せるような 素敵なアレンジになっていて配信verも大好きになりました。 それでも季節が巡って夏にまたライブで聴きたいので 来年の夏は今よりもっとライブができる状況になっていますように˚˙༓࿇༓˙
        こっつ さん
    • ナツオモイ
      楽しくナツオモイしてます🎶
      読谷のモモノフ 省吾 さん
    • 諦めた恋
      去年のポプステ札幌で聞いた時、当時まだ諦めて数ヶ月な好きな人への想いを思い出しました 向こうは気付いてたのかな… 年上の女性で、妹みたいな感じで思われていただけかもしれません 目が合うだけで、嬉しくて 話せたら、その日は最高にハッピーで 前髪切ったりしたのに気付いてくれたり、可愛いって言われたら、舞い上がっちゃう 片想いだから当たり前なんですけど、私だけ夢中で馬鹿みたいって泣いたり 親しい人からは、諦めなってそれダメンズに恋してる人と一緒だからって言われたりもしたり(笑) 自分が1番分かってるけど、好きなんだもん…って状態 それなのに、自分でも分からないけど、なんだか諦められそう!って吹っ切れたという 20代前半全てを捧げた、青くてほろ苦い恋でした 女同士で向こうは異性愛者 好きって言えないし、今の関係も楽しいからそれで良いんだって言い聞かせてたのを思い出して切なくなりました 以前よりお会いすることなくなったのですが、姿を見ると未だにチクリと痛むので駄目ですね(笑)
      卯月 透@うづきんぐ さん
    • 情景を思い浮かべつつ、その余韻に浸っていたい
      誰しもが若い頃に一度は経験したことがある、苦しくも甘酸っぱい思い出の一コマを切り取ったような歌詞。過ぎゆく夏に想いを馳せつつ、そんな叙情的な歌詞とそれを盛り上げてくれるメロディーにゆったりと身を任せながら、歌の中で紡ぎ出される情景を思い浮かべ、いつまでもその余韻に浸っていたい。ナツオモイは自分にとってそんな感じの曲です。昨年の夏のライブでも何度か聞いていい曲だなと思いましたが、個人的には、夏の終わりの宗像フェスで、野外ステージの周りの木々から聞こえてくる蝉の声をバックに聞いたナツオモイが一番印象に残っています。 繊細な分、同じ曲なのに歌い方や歌う場面が少し変わるだけでまた違った表情をいろいろと見せてくれるのも、この楽曲の大きな魅力ですね。ストリングスやコーラスなどが幾重にも重なり、アートとしてより洗練された感じのデジタル配信のナツオモイも、また、楽器の編成はよりシンプルだけれども、これ一曲でツアーが終わるという一抹の寂しさを込めた、感情がほとばしるようなライブ音源のナツオモイも、どちらも独特の味わいがあります。それぞれ手に取って、ぜひ聴き比べてみてください。
      kk@1468号室 さん
    • カタオモイ
      終わらせたくないから 好きですと言えないよ おはようって言える関係 ずっと続きますように 関係が壊れてしまうんじゃないか、だから気持ちに整理を付けられない、そんなオモイが巡る曲だなと思いました!ナツオモイ、ならぬカタオモイ。素敵です( ´∀`)
      ☆コモノ☆ さん
    • Live Version
      youtubeで公開されたポプステライブバージョンを見ました 夏のツアー千秋楽でのラスト曲ということもあって情感に溢れた歌声が心に染みます… 「終わらせたくない」「このまま夏にとじ込めた」という言葉は、この日に限ってはライブツアーそのものへの想いのようにも感じられて一層感動的でした リリースされたスタジオバージョンと共に、こちらも何度も聴きたくなる夏ウタになりそうです
      MMPW178 さん
    • 間奏
      間奏の感想になる笑笑←おやじか笑 この曲、聴くたびに間奏で泣いちゃいそうになります…最高だよ〜〜😭 めっちゃ好き‼️ ちょっと(?)昭和感があるから、懐かしい感じがするんだよね… 全体的にせつなくて好きなんだけど、とにかく間奏が!間奏推し笑 昨年のポプステで初めて聞いた時、めっちゃ泣いたわぁ〜。。 あの時聴いたのとまた違った印象、ちょっと柔らかい感じがするね。どっちも良い! またライブで聴きたいな💕
      記録のお姉さん さん
    • ナツオモイに風鈴🎐を添えて
      エモーショナル仕立てに。🐬
      うみ☆★♪ さん
    • 毎日聴いていますよ
      ピアノで始まるイントロが晩夏に吹く心地よい風の様で、杏果ちゃんの夏を名残惜しむような歌声、さらにストリングスのたおやかなサウンドが一層情景を深く感じさせてくれていますね。 まるで映画のように情景が頭に浮かび上がってきますよ。 杏果ちゃんがプロデュースしてくれたFinalのイヤホンで聴くととても良いですね♪ 最後に教えて下さい。 「ナツオモイ」とカタカナ表記にしたのはどういう思いからですか? ほい(*^-^*)
      Mr.Ree さん
    • 先日の感想に補足
      先日の感想に書き忘れていたので補足します。 ナツオモイのアコギ一本を聞きたいと書きましたが、昨年の宗像フェスでナツオモイをアコギ一本で披露されていましたよね。ただ、私はそのステージの真正面にいたのですが、密集に耐えきれず具合いが悪くなり、申し訳ないことにナツオモイの演奏中に後方に下がりました。 なので、ナツオモイをしっかりと聞けなかったんです。その後、何とか復活して大事にはいたりませんでしたが、今でもあの日のナツオモイを聞けなかったことと、演奏中に後方に下がってしまい、杏果さんに対して大変失礼だったことが心残りです。 一応、補足として書かせて頂きました。 PS、17日に流して貰えるナツオモイのライブ映像を楽しみにしております。 まだまだ猛暑は続くみたいですので、スタッフさん共々お身体大切になさってください。 先日、実家のスイカとカボチャを収穫しました。季節の食べ物を食べて暑い夏を乗り切ります!
      nagaoji さん
    next

※ 今回、新型コロナウィルスの感染拡大に伴い、
店頭展開も予定していたシングルとしての発売を中止し、デジタルシングルとしてリリースすることに致しました。
何卒ご了承くださいますようよろしくお願い致します。